
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには実績以外のことも書きたいねとは思うけど実績記事です。

この頃アクティブなTAフレが結構増えてきて嬉しい感じ。
モチベーションもますます上がるってもんです。

最近はこの2本をコンプ。

Lucha Libre
Lucha Libre AAA: Heros of the Ring

総スコア 1000G
実績wiki:★★☆☆☆
TAスコア:1959(2014/2/1)

北米リージョンロックな本場メヒコのレスリングゲー。
海外のコナミはなかなか凄いところに目をつけてゲームにしおる。

前から気になっていたゲームだけど、海外GoDに9.99$で突如出現。
IP制限もなかったため北米本体を使って即購入。

問題になりそうだったオン実績は頼もしき北米本体勢のおかげで無事解除。
オンが片付けばコンプまでの障壁はストーリーの難易度ハードのみ。
実績wikiに先人の攻略があるし簡単だろうと思いきや。。。
うかつな行動は一切しないネオジオ格ゲーボス並の超反応CPUに結構苦戦。
反則かリングアウトが狙えるステージならまだ楽だけど、反則&リングアウト無しルールの場合は非常にお寒いプレイに徹することになる。

実績wikiの攻略を自分なりに補足。
コーナーポストに登るとダイブ攻撃が当たらない位置に速やかに逃げやがるのでまずは降りて待機。
降りると即接近してくるので上手く引き付けてコーナーポストに避難し、ダイブ攻撃が当たりそうな位置なら攻撃してチマチマ削る。
マメにアピールも挟んでゲージを維持、スペシャル技を3回くらい当てたあたりでフォール。これで大体勝つる。

北米本体持ちのアレゲー好きな方は是非どうぞ。
値段分には楽しいですw


HALO_SA_360.jpg
Halo: Spartan Assault(XBLA)

総スコア 400G
実績wiki:★★☆☆☆
TAスコア:1012(2014/2/1)

多機種版と進行状況を共有できるので配信直後に速攻でコンプ。
初のTAコンプ一番乗りになってしまったw
これはWIN8やWP8版も含めると総実績的には相当美味しい。

実績数と総スコアが違う以外ゲーム内容は当然ながら箱1版と全く一緒。
ただフリーズ率が凄まじい(2014/2/1現在)。
特定のタイミングとかじゃなくどの場面でもフリーズが起こる可能性がある模様。
1月内のリリース公約に無理やり間に合わせたのだろうか。。。
箱○版でやりたい人は対応があるまでちょっと待つべし。
ただ「5人の違うプレイヤーとcoopミッションをクリアする」という実績があるので
実績が気になる人はこれだけでもやっておいたほうが良いかも?


俺も1月のまとめとかやろうと思ったけどめんどくなってしまったので今月はパスで!
来月から本気出す。
[ 2014/02/01 21:02 ] XBOX360 | TB(0) | CM(4)

Dead or Alive 5 Ultimate実績コンプ

DOA5U.jpg

Dead or Alive 5 Ultimate

総スコア 1000G
実績wiki:N/A(基本は☆1で格ゲーが苦手な人は☆2だと思う)
TAスコア:1501(2013/12/29)

安くなったらと思ってたDOA5UのGoDが良いお値段でセールに来たので、さっそく購入してコンプ。
無印はなんだったのかというくらい本当に簡単。
実績wikiで一時期スターウォーズが勃発していたが
コンボチャレンジなんかは☆1だからって手を出したガチの格ゲー初心者が苦しむ程度の難易度はあるかなーと。

初回に起動したときコスチュームDLCの多さに笑ってしまったw
かすみの制服と体操服を危うく購入しそうになったが
しばらくやってるうちに眼鏡コスが解禁されたので精神の安寧は保たれたのであった
というかシアターモードが全女性キャラ眼鏡有り無し選べるという神モードだった。
テクモわかってるな…

DOA5U_ka01.jpg

DOA5U_ka02.jpg

いいね!

しかしDOAというとアレだね
ドリキャス版の2がなかなか移植されなかったときや、かすみちゃんブルーやら色々思い出してしまうね。

[ 2013/12/29 12:19 ] XBOX360 | TB(0) | CM(0)

LEGO Marvel Super Heroes実績コンプ

LEGO Marvel

LEGO Marvel Super Heroes

総スコア 1000G
実績wiki:N/A
TAスコア:1707(2013/12/05)

LEGOシリーズは初めてだったので、これまでのシリーズと比べてどうこうはわからないけど
LEGOならではの演出や謎解きはなるほど面白い。
カッコかわいいMARVELキャラが動き回るのは見てるだけで楽しく、実物のLEGOが欲しくなる。

アクション的な難易度は低いけど、たまーにどうしたらいいのかわかりにくい場面もあったり。

ニワカの俺が知ってるようなMARVELキャラは一通り出てきた。シュマゴラスはさすがにいなかったけど。
キャラ数は多いけど、ストーリーには全く絡まなかったり見た目が違うだけのコンパチマンも多い。
そして飛べるキャラ(特にアイアンマンMk-42)便利すぎ問題によりフリーマップではそいつらばかりつい使ってしまうことになる。

実績的にはひたすら収集物との戦い。
まあストーリーミッションはそんなに長くないし、フリーマップ上の未取得は表示されるので収集品アレルギーでない限りは強いストレスは感じないはず。
金を10億貯める実績が大変そうに思えるかもしれないが、デッドプールブロックのアンロックにより取得額が何倍にもなっていくので割とすぐ。

アンロックしたキャラやビークルはちゃんと購入するのを忘れずに。
一部の船と飛行ビークルは特定のポイントじゃないと購入できないので注意。飛行系はヘリキャリア、船は沿岸のビークルポイントで。
これに気付かないと達成度が98.9%で止まって右往左往するハメになる(俺です)

そのうち箱1版もやらねばなるまい。
[ 2013/12/05 16:25 ] XBOX360 | TB(0) | CM(0)

HALO:CEA実績コンプ

HALO_CEA.jpg

HALO:CEA実績コンプ

総スコア 1000G
実績wiki:★★★☆☆
TAスコア:1551(2013/11/18)

レジェンドが途中でダルくなって積んでた初代リメイクをコンプ。
兄貴とゾンビアタックしまくりでレジェンドクリアですよ。身近に協力者がいると本当に捗る。

3からHALO始めたニワカなので「リーチと4のレジェンドどっちが難しいか」みたいな話をよくするんだけど…
これのレジェンドはそういうレベルじゃなかった感が凄かった。
ゾンビアタック作戦でも苦労する場所があったりしてかなり難しいよ!一番難しいという2のレジェンドはどんだけなのさ!
ソード持ちのステルスエリートに四方から襲われるところとか、兄弟2人で閉口しながらのプレイになったりしてヤバイ。
最終チャプターのワートホグで一分残して脱出する実績狙ってるときはもう悪態祭りだったw
その後、取りこぼした実績のためアドバンスやったけど難易度の低下をハッキリ体感できて笑ってしまう。

これで360で出てるHALOは制覇…と思ったらWARSがあるんだよなー。
RTSはAoE2で「シムシティやってんじゃねえぞ!」とか言われてボコされたトラウマが蘇るからこわい…
あとスパルタンアサルトのXBLA&ONEも出るし。特にONE版は実績1000なんで是非ともやりたい。

FPS本格的に遊ぶようになったきっかけのシリーズなんで、HALOとは今後も永い付き合いしていきたいっすねえ。
[ 2013/11/18 12:09 ] XBOX360 | TB(0) | CM(0)

ペーイデーイ2実績コンプ

payday2.jpg

PAYDAY2

総スコア 1000G
実績wiki:★★★☆☆
TAスコア:2298(2013/11/06)

「レベルは結構上がっていくけど、とにかく金が足りないゲーム」そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
RATSのDAY3でファーミングを続けること数時間…やーっとレベル100になり実績コンプ。

色んなレビューに書かれている通りソロはアレだがcoopは本当に楽しい。
高難易度のカオスな銃撃戦も良いけど、coopでステルス完遂したときのあの感じは他ゲーでなかなか味わえるものではない。
まあ野良ではステルスとか無理ゲーなんですけどね!
不満点もあるけど今のところ個人的GOTYはコレかなー。追加実績待ってます。

んで実績に関しては、お祈り運ゲーがあったり何故かホストしか解除されないのが混ざってたりで割りとアレ。
今回フレンドのステルスゲー上手い方にだいぶ助けてもらいまして、この助けが無ければコンプしてなかったかも…ありがたいことです。

コンプはしたけど今後もプレイはしたいなと思ってるので、フレンドやTwitterの方で手伝ってほしい等ありましたらご連絡下さいませ。金庫爆破だいすきマンが伺います。
実績wikiには「Short Fuse」以外ソロでいけるとか書いてあるけど、これを御一人様でやるのはもったいないし辛いと思うよ?

[ 2013/11/06 23:26 ] XBOX360 | TB(0) | CM(0)









