HALO:CEA実績コンプ

HALO_CEA.jpg

HALO:CEA実績コンプ

総スコア 1000G
実績wiki:★★★☆☆
TAスコア:1551(2013/11/18)

レジェンドが途中でダルくなって積んでた初代リメイクをコンプ。
兄貴とゾンビアタックしまくりでレジェンドクリアですよ。身近に協力者がいると本当に捗る。

3からHALO始めたニワカなので「リーチと4のレジェンドどっちが難しいか」みたいな話をよくするんだけど…
これのレジェンドはそういうレベルじゃなかった感が凄かった。
ゾンビアタック作戦でも苦労する場所があったりしてかなり難しいよ!一番難しいという2のレジェンドはどんだけなのさ!
ソード持ちのステルスエリートに四方から襲われるところとか、兄弟2人で閉口しながらのプレイになったりしてヤバイ。
最終チャプターのワートホグで一分残して脱出する実績狙ってるときはもう悪態祭りだったw
その後、取りこぼした実績のためアドバンスやったけど難易度の低下をハッキリ体感できて笑ってしまう。

これで360で出てるHALOは制覇…と思ったらWARSがあるんだよなー。
RTSはAoE2で「シムシティやってんじゃねえぞ!」とか言われてボコされたトラウマが蘇るからこわい…
あとスパルタンアサルトのXBLA&ONEも出るし。特にONE版は実績1000なんで是非ともやりたい。

FPS本格的に遊ぶようになったきっかけのシリーズなんで、HALOとは今後も永い付き合いしていきたいっすねえ。
[ 2013/11/18 12:09 ] XBOX360 | TB(0) | CM(0)

ペーイデーイ2実績コンプ

payday2.jpg

PAYDAY2

総スコア 1000G
実績wiki:★★★☆☆
TAスコア:2298(2013/11/06)

「レベルは結構上がっていくけど、とにかく金が足りないゲーム」そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
RATSのDAY3でファーミングを続けること数時間…やーっとレベル100になり実績コンプ。

色んなレビューに書かれている通りソロはアレだがcoopは本当に楽しい。
高難易度のカオスな銃撃戦も良いけど、coopでステルス完遂したときのあの感じは他ゲーでなかなか味わえるものではない。
まあ野良ではステルスとか無理ゲーなんですけどね!
不満点もあるけど今のところ個人的GOTYはコレかなー。追加実績待ってます。

んで実績に関しては、お祈り運ゲーがあったり何故かホストしか解除されないのが混ざってたりで割りとアレ。
今回フレンドのステルスゲー上手い方にだいぶ助けてもらいまして、この助けが無ければコンプしてなかったかも…ありがたいことです。

コンプはしたけど今後もプレイはしたいなと思ってるので、フレンドやTwitterの方で手伝ってほしい等ありましたらご連絡下さいませ。金庫爆破だいすきマンが伺います。
実績wikiには「Short Fuse」以外ソロでいけるとか書いてあるけど、これを御一人様でやるのはもったいないし辛いと思うよ?

[ 2013/11/06 23:26 ] XBOX360 | TB(0) | CM(0)

月下の夜想曲(海外版)実績コンプ

cv_sotn.jpg

悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲/Castlevania: Symphony of the Night

総スコア200G
実績wiki:★★☆☆☆
TAスコア:333(2013/11/01)

セールで買って積んでた海外版をおもむろにコンプ。
秀逸なBGMとシールドロッド+アイアンシールドの威力を堪能しながら表城のマップ埋め。
逆さ城に着いたら速攻ヴェルマンウェ取って無双。
そしてリヒターで聖水を撒き散らかすお仕事してコンプ余裕。

オリジナル版からサターン版まで散々やったゲームだけど英語音声はちょっと新鮮。
海外版は決定とキャンセル逆じゃないからイラっとすることもなかったw

それにしても国内版をコンプしたのが2008年10月か…早いもんだなあ。
[ 2013/11/01 19:57 ] XBLA | TB(0) | CM(0)

0G:ブログ始めてみた

メインはTwitterなんで長期間更新ナシとか余裕であるかと思いますが、実績ブログやってみます。
とりあえず今後の主な購入予定でも。(予定は予告無く変更される事があります)

Deadfall Adventures(360日本語版)
XBOX ONE北米本体
Forza motorsport5(ONE)
Dead Rising3(ONE)
Crimson Dragon(ONE)
Peggle2(ONE)
LEGO Marvel Super Heroes(ONE)
Minecraft(ONE)
ストライダー飛竜(ONE&360)
South Park: The Stick of Truth(360)
Wolfenstein: The New Order(ONE&360日本語版)
Titanfall(ONE)
Mad Max(ONE)

※発売順不同

他にも気になるゲーム山ほどあるけど、買い確はこの辺かなと。
360とONEで別実績らしいのでバトンタッチが終わるまで忙しそうだな!オイ!
[ 2013/11/01 12:51 ] XBOX360 | TB(0) | CM(3)