
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dead or Alive 5 Ultimate実績コンプ

DOA5U.jpg

Dead or Alive 5 Ultimate

総スコア 1000G
実績wiki:N/A(基本は☆1で格ゲーが苦手な人は☆2だと思う)
TAスコア:1501(2013/12/29)

安くなったらと思ってたDOA5UのGoDが良いお値段でセールに来たので、さっそく購入してコンプ。
無印はなんだったのかというくらい本当に簡単。
実績wikiで一時期スターウォーズが勃発していたが
コンボチャレンジなんかは☆1だからって手を出したガチの格ゲー初心者が苦しむ程度の難易度はあるかなーと。

初回に起動したときコスチュームDLCの多さに笑ってしまったw
かすみの制服と体操服を危うく購入しそうになったが
しばらくやってるうちに眼鏡コスが解禁されたので精神の安寧は保たれたのであった
というかシアターモードが全女性キャラ眼鏡有り無し選べるという神モードだった。
テクモわかってるな…

DOA5U_ka01.jpg

DOA5U_ka02.jpg

いいね!

しかしDOAというとアレだね
ドリキャス版の2がなかなか移植されなかったときや、かすみちゃんブルーやら色々思い出してしまうね。

[ 2013/12/29 12:19 ] XBOX360 | TB(0) | CM(0)

LEGO Marvel Super Heroes実績コンプ

LEGO Marvel

LEGO Marvel Super Heroes

総スコア 1000G
実績wiki:N/A
TAスコア:1707(2013/12/05)

LEGOシリーズは初めてだったので、これまでのシリーズと比べてどうこうはわからないけど
LEGOならではの演出や謎解きはなるほど面白い。
カッコかわいいMARVELキャラが動き回るのは見てるだけで楽しく、実物のLEGOが欲しくなる。

アクション的な難易度は低いけど、たまーにどうしたらいいのかわかりにくい場面もあったり。

ニワカの俺が知ってるようなMARVELキャラは一通り出てきた。シュマゴラスはさすがにいなかったけど。
キャラ数は多いけど、ストーリーには全く絡まなかったり見た目が違うだけのコンパチマンも多い。
そして飛べるキャラ(特にアイアンマンMk-42)便利すぎ問題によりフリーマップではそいつらばかりつい使ってしまうことになる。

実績的にはひたすら収集物との戦い。
まあストーリーミッションはそんなに長くないし、フリーマップ上の未取得は表示されるので収集品アレルギーでない限りは強いストレスは感じないはず。
金を10億貯める実績が大変そうに思えるかもしれないが、デッドプールブロックのアンロックにより取得額が何倍にもなっていくので割とすぐ。

アンロックしたキャラやビークルはちゃんと購入するのを忘れずに。
一部の船と飛行ビークルは特定のポイントじゃないと購入できないので注意。飛行系はヘリキャリア、船は沿岸のビークルポイントで。
これに気付かないと達成度が98.9%で止まって右往左往するハメになる(俺です)

そのうち箱1版もやらねばなるまい。
[ 2013/12/05 16:25 ] XBOX360 | TB(0) | CM(0)

XBOX ONE買ってた

米AmazonでDayOne本体を予約して購入。
Xbox One
デカイ!重い!カッコイイ!

ソフトはForza5限定版とDL版のデッドライジング3とクリムゾンドラゴンをとりあえず購入しました。あとF2PのキラーインスティンクトもDL。

ダッシュボードはおなじみメトロUI。
動作は軽くて快適だけど慣れてないのもあって戸惑うことも。

機能の詳細は既に色んな人が書いてくれてるはずなんで、自分が気になってる点をちょっと。

・コントローラはマイクロUSBケーブルで有線コンのように使える。分解してみたいがDayOne刻印入りだし我慢。ていうかネジ穴らしきものが無いがどこからバラすのか?

・箱○から箱1ゲー実績の詳細は見ることができない。総スコアはもちろん足されるが「XBOX ONEゲーム」でひとまとめにされて表示。逆は全て見ることができる。

・音声認識は現時点でジャパニーズ英語には全く対応せず。「エックスバックス!オーン!」で起動できるのは楽しい。

・DL版の扱いは箱○と同じ方式で本体とタグに紐付けだと思われる。

・自己紹介やモットーには対応してない。遊んだプレイヤー履歴も今のところ無い(追加予定らしい?)

・日本アカに日本のクレカ(海外の支払いに対応可能なもの限定か)で買い物できる報告が。カナダタグでPayPalは普通にいけます。

・HDDの残り容量が確認できない?(いっぱいになってくると何かお知らせがある模様)

・アイコンは箱1対応のデカイやつに変えると戻せないっぽい?箱○のアイコンが名残惜しいのでとりあえずそのままにしてます。

他に知りたいことがあればお気軽にどうぞ。可能な限り調査します。

箱○があれだけ多機能に進化してきたので、箱1でも頑張ってくれるでしょう。
頼むぞ新型!


まだゲーム自体はあまり遊べてないけどForza5で女神のバイナルを一枚描いてみました。
Forza5_na01.jpg

4までとほぼ変わらない感じで描くことができます。
いままでのシリーズで描いたバイナルを持ってくることはさすがにできませんが
レイヤー数が今回はトップと両サイドそれぞれMAX3000ということで、職人が手がければ4~5人は入るはず。
アイ○スやラブ○イブの全キャラ入り痛車もできると思いますので、バイナル職人の皆々様なにとぞForza5もよろしくお願いします(他力本願)


箱○ゲーもまだまだ忙しいし、箱1版は別実績だったりでこれからが大変だ…
[ 2013/12/04 18:41 ] XBOX ONE | TB(0) | CM(2)









