たまには実績以外のことも書きたいねとは思うけど実績記事です。

この頃アクティブなTAフレが結構増えてきて嬉しい感じ。
モチベーションもますます上がるってもんです。

最近はこの2本をコンプ。

Lucha Libre
Lucha Libre AAA: Heros of the Ring

総スコア 1000G
実績wiki:★★☆☆☆
TAスコア:1959(2014/2/1)

北米リージョンロックな本場メヒコのレスリングゲー。
海外のコナミはなかなか凄いところに目をつけてゲームにしおる。

前から気になっていたゲームだけど、海外GoDに9.99$で突如出現。
IP制限もなかったため北米本体を使って即購入。

問題になりそうだったオン実績は頼もしき北米本体勢のおかげで無事解除。
オンが片付けばコンプまでの障壁はストーリーの難易度ハードのみ。
実績wikiに先人の攻略があるし簡単だろうと思いきや。。。
うかつな行動は一切しないネオジオ格ゲーボス並の超反応CPUに結構苦戦。
反則かリングアウトが狙えるステージならまだ楽だけど、反則&リングアウト無しルールの場合は非常にお寒いプレイに徹することになる。

実績wikiの攻略を自分なりに補足。
コーナーポストに登るとダイブ攻撃が当たらない位置に速やかに逃げやがるのでまずは降りて待機。
降りると即接近してくるので上手く引き付けてコーナーポストに避難し、ダイブ攻撃が当たりそうな位置なら攻撃してチマチマ削る。
マメにアピールも挟んでゲージを維持、スペシャル技を3回くらい当てたあたりでフォール。これで大体勝つる。

北米本体持ちのアレゲー好きな方は是非どうぞ。
値段分には楽しいですw


HALO_SA_360.jpg
Halo: Spartan Assault(XBLA)

総スコア 400G
実績wiki:★★☆☆☆
TAスコア:1012(2014/2/1)

多機種版と進行状況を共有できるので配信直後に速攻でコンプ。
初のTAコンプ一番乗りになってしまったw
これはWIN8やWP8版も含めると総実績的には相当美味しい。

実績数と総スコアが違う以外ゲーム内容は当然ながら箱1版と全く一緒。
ただフリーズ率が凄まじい(2014/2/1現在)。
特定のタイミングとかじゃなくどの場面でもフリーズが起こる可能性がある模様。
1月内のリリース公約に無理やり間に合わせたのだろうか。。。
箱○版でやりたい人は対応があるまでちょっと待つべし。
ただ「5人の違うプレイヤーとcoopミッションをクリアする」という実績があるので
実績が気になる人はこれだけでもやっておいたほうが良いかも?


俺も1月のまとめとかやろうと思ったけどめんどくなってしまったので今月はパスで!
来月から本気出す。
[ 2014/02/01 21:02 ] XBOX360 | TB(0) | CM(4)