3月の実績コンプ

安定の一ヶ月放置だった。

3月の実績コンプ
Peggle2(ONE)
SoulCalibur II HD Online
METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES(ONE/360)
Plants vs. Zombies: Garden Warfare(360)


peggle2.jpg
Peggle2(ONE)

総スコア 1000G
TAスコア:1771(2014/4/1)

前作は実績コンプ早々に諦めたが、今回は1より楽とか耳にしたので頑張ってみた。
基本的には小人ロボでお祈りしながら電撃を流すゲー。
後半ステージのオブジェクティブが非常に苦労したがなんとかコンプ。
「運ゲーだろPeggleなんて…」
と思ってたが苦労の甲斐もありフリーボール取るのはかなり上手くなったのであった。

しかしオブジェクティブコンプ実績にグリッチがあったことを最近知った…。
妙にTAレシオが低いから変だなとは思ったんだよなー。
グリッチの発見で難関実績が超簡単になるのは仕方ないとはいえちょっと凹むw

coming soonの項目に期待。


SOULCALIBUR2HD.jpg
SoulCalibur II HD Online

総スコア 400G
実績wiki:★★★☆☆
TAスコア:638(2014/4/1)

旧箱版が何故かスポーンとコラボしたことで話題になった武器格ゲーの2。
旧箱持ってた友達の家でちょっとやった以来のプレイ。

ウェポンマスターモード以外の実績は簡単だが
そのウェポンマスターモードの面倒さが予想以上だった。

最初ウェポンマスターモード全部埋めてヤッターと思ったら2周目みたいのがあるんすわこのモード…
ダンジョンのつまんなさと面倒さもやる気を削ぐには十分だったが、一部かなり難しいステージも2周目にはあったりして手こずらされた(一度ダウンすると即死や、タイム引継ぎの連戦なのに速攻リングアウト狙っていかないと間に合わない等)

オススメ戦法はナイトメアさんで淡々とルークスプリッター(→→B)を繰り出すお仕事。
もしくはラファエルでひたすらラピッドタック(→B,B)
これだけでどのCPUも大体なんとかなる。

どうせなら3も出して初代から5まで並べさせてくれねーかなー。
まあこの2は国産ゲーなのにNAJといういつものアレなんですが、それに関してもう特に何も言うことはないですハイ。
セール価格で400Gありがとうございました。


METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES(ONE/360)
MGSV_GZ(ONE).jpg
ONE版
総スコア 1000G
TAスコア:2365(2014/4/1)

MGSV_GZ(360).jpg
360版
総スコア 1000G
実績wiki:~650:★☆☆☆☆、~1000:★★☆☆☆
TAスコア:2238(2014/4/1)

俺の苦手なステルスゲーが縦マルチでやってまいりました。
「苦手なのになんで両機種とも?」と思われるかもしれんけど、実績がチョロそうだったので…。
XBOXでメタルギアが出てるってのがすでに面白いというのもなくはない。
今回は受注数足りましたか?

最初は完全ステルス進行がなかなか難しくイライラMAXだったけど、動画を参考にしつつコツを掴むとステルス苦手マンでもコンプいけます。
ONE版コンプ後に360版半日でコンプ余裕でした。2000Gうめえw
本編もこんな感じでSランク取っていくゲームになるんかなあ。

ここのカントクさんだけに言えることじゃないけど、余計なこと言わなきゃいいのにね。


PvZ_GW(360).jpg
Plants vs. Zombies: Garden Warfare(360)

総スコア 1000G
実績wiki:★★☆☆☆
TAスコア:1691(2014/4/1)

発売前はノーマークだったけど結局ONEと360両方お買い上げ。Twitterこわい。

国内の箱公式にページや値段の表記まであるのにNAJという謎。
箱1先行の縛りで国内版出るまで360版もおあずけなのか?どんな判断だ。

オン専用ゲーなんだけどなんというか非常にユルい。リザルトでデス数が出ないのが非常に良いw
陣取りルールでゾンビアタックしまくり万歳。

海外のお子様にも大人気らしくVCからはよく奇声が聞こえる。
お子様たちは適当なプレイしがちなので上手にカモってあげれば実績解除もたやすい。
俺でも結構MVP取れたりしてかなり楽しい。

実績で一番面倒なのはスキップスターの出方にもよるが個人的には各クラス100キルかなと。
使用人口に偏りがあるため運が悪いとなかなか解除されない…
オールスターとヒマワリは積極的に狩ったほうが良さげ。

談合できないオン専用ゲーなんて実績的に考えると地雷でしかないんだけど、このゲームはそういう実績厨的考えをかき消すくらいの楽しさがある。
気付けば話題のタイタンフォールそっちのけで遊んでしまっていた。あっちはなんか疲れるんだよね…

次はONE版もコンプじゃあ。
[ 2014/04/01 16:20 ] XBOX ONE&360 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prime104xbox.blog.fc2.com/tb.php/12-30b55a2a