
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月と7月の実績コンプ報告


サボリ癖の発動により2か月ぶんまとめての実績コンプ報告

6月
バレットソウル インフィニットバースト
Wolfenstein: The New Order(XBOX 360)
Wolfenstein 3D
ファントムブレイカー:バトルグラウンド
Nutjitsu
Sixty Second Shooter Prime
Peggle2(追加実績)

7月
Transformers: Rise of the Dark Spark (Xbox One)
BRINK(JP)
スーパーストリートファイター4
ストリートファイター4
Gears of War 2 (JP Ver)
Pacific Rim: The Video Game
11 Eyes: Cross Over
Painkiller Hell & Damnation(追加実績)

BSINF.png
バレットソウル インフィニットバースト

総実績:1000G
項目数:50
実績wiki
~860:★☆☆☆☆
~1000:★★☆☆☆
TAスコア:1311(2014/7/30)

待ち望んでいたバレットソウルの続編
前作よりさらに爽快になり初心者にも優しい
普段STGやらない人にも入門として勧められる
もちろん実績厨にも!
せっかく魅力的なキャラクター作ったんだからストーリーモードとは言わなくてもステージ間デモくらいあってもいいかなーとは個人的には思った

んーONEでもやりたいなあー(チラッ

wolfenstein360.png
Wolfenstein: The New Order(XBOX 360)

総実績:1000G
項目数:50
実績wiki:★★☆☆☆
TAスコア:1484(2014/7/30)

ONE版に続き360版日本語版もコンプ
日本語だと印象もまた変わるね
ファーガスさんマジ男前
ずっとイージーだったのに最高難易度実績も一緒に開いて謎。バグか?

wolfenstein3D.png
Wolfenstein 3D

総実績:200G
項目数:12
実績wiki:★★☆☆☆
TAスコア:304(2014/7/30)

TNOと一緒にHDDの肥やしとなっていた旧作もコンプ
それなりに難しいが、どこでもセーブできるので詰まるようなことはない
海外の攻略サイトを参照すれば作業のようになる>リンク
何重にも隠されたシークレットの奥が正解ルートだったりとか時代を感じる…

PBBG.png
ファントムブレイカー:バトルグラウンド

総実績:500(400+100)
項目数:38(30+8)
実績wiki
~485:★☆☆☆☆
~500:★★☆☆☆(落下中のパーフェクト)
TAスコア:656(2014/7/30)

クリスの実績が残ってたんで暇を見つけてコンプ
コンボは爽快で面白いんだけど道中長くてややダレてくるのが気になるか

こういうドット絵のゲームは貴重だし絶やしてはいけない
本編が合わなかったという人でもいけると思うのでまずは体験版を

あーONEでもやりたいなあー(チラッ

Nutjitsu.png

SSSP.png
Nutjitsu

総実績:1000G
項目数:10
TAスコア:1163(2014/7/30)

Sixty Second Shooter Prime

総実績:1000G
項目数:17
TAスコア:1196

ID@XBOX実績ブーストゲーその1とその2
パックマン系と外人大好き全方位STG
実績目当て以外ならスルーでいいのではないかとしか言えない
両方とも2~3時間くらいあれば終わるかな?

peggle2.jpg
Peggle 2 -Jimmy Lightning Master Pack(追加実績)

総実績:225
項目数:3
TAスコア:501(2014/7/30)

俺たちのジミー・ライトニングが追加実績と共にリターンズ
マルチボールが期待通りにハマらなかったときのガッカリ感もリターンズ
セレクト画面のスペース的にあと1人くらい追加がありそう

TF RotDS
Transformers: Rise of the Dark Spark (Xbox One)

総実績:1000G
項目数:50
TAスコア:1600(2014/7/30)

興味はあったがずっとスルー状態だったトランスフォーマーTPSシリーズ
最新作でついに手を出しました
でも今回は開発会社が違うということで少し評判は悪いようだ
なんというか作りが荒い気がする。よくフリーズするし
トランスフォーマー好きでなければ特に…という感じ
今までスルーだったのになんでよりによってこれローカライズすることにしたんすかね、スクエニさん??

しかし実績厨的にはなかなかオススメ
収集物の数も少なく最高難易度クリアもなし。なによりオン対戦がない
エスカレーションというホード的なモードで15WAVE完走が一人だと少し大変かなというくらい
でも360版もやるかどうかは悩むところ

BRINK.png
BRINK(JP)

総実績:1000G
項目数:36
実績wiki
~800程度:★★☆☆☆
~1000:★★★☆☆(鉄の意志、地雷だ!解除しろ!、世界の王)
TAスコア:1307(2014/7/30)

トレーラー詐欺の微妙クソゲーをTwitterでの流れに乗ってコンプ
みんなで難易度ハードのBotにイラつきながら週一でやっておりました
調べたら1人で終わらせたとかいう人もいたけどよくやったなと思う

実績wikiによるとチャレンジがなかなか難しいらしいとのことで警戒していたが
やってみると確かに理不尽でディスプレイの前でまさにぶちギレ金剛だった
しかし一緒にやってた人たちはあっさりとチャレンジを終わらせていくという…
「自分はFPS得意なほうではないよなあとは前々から思っていたけど、ここまでできない子だったのか…」
などとショックを受けつつ、すがる思いでTAの実績ガイドを読んでいると
「キャンペーンの難易度設定を下げてからやってみろ」という先人からの啓示が
実績解除の都合でハードのままだったので、イージーにしてからやってみると
劇的に難易度下がってノーリトライでフィニッシュ余裕でした。あの苦労はなんだったのか?
たぶん実績wiki編集した人もハードでやっていたのではなかろうか。少なくとも☆3ではないと思う

そして再来週あたりからは海外版BRINKに同じメンツで着手していくことになるという
海外版は自分含めて2垢いけますな人がたくさんいるんで余裕で終わる…はず

SSF4.png
スーパーストリートファイター4

総実績:1360
項目数:67(50 + 8 + 9)
実績wiki
~500前後:★★☆☆☆
~1000:★★★★★
TAスコア:4527(2014/7/30)

これを実績コンプする日がくるとは思ってなかった
ウル4の追加実績を解除してるうちになんとかコンプしてえなあという気持ちが加速
トライアルに指と心を折られたあの日にリベンジ成功いたしました

あのときはちょっとやってできないと諦めるマンだったが今の俺は違うのだ
動画を見てとにかく成功のイメージを掴む。ボタン配置を課題ごとに工夫する。連コンの活用
などを積み重ねなんとか全てのトライアルをクリア
あと残ったオン実績は、DLC消して本体2台ソフト2本で例のアレっすよ作業して無事コンプ
とにかく長かった…

SF4.png
ストリートファイター4

総実績:1000G
項目数:48
実績wiki
★★☆☆☆~690
★★★☆☆~850 (チャレンジエキスパート・コンボテクニシャン・アイコンマスター・称号マスター以外)
★★★★★~1000
2D格闘に慣れてる人は★★★★☆
TAスコア:3523(2014/7/30)

これを実績コンプする日がくるとは思ってなかった其の2
残ってるのはトライアルとオン実績少しということでスパ4終わらせた勢いのままにコンプ
もうヴァイパーと元のトライアルやりたくねえの一言に尽きる。PC版は結構です
あとEXILEのOPテーマ、改めて聴くと悪くないな?

GoW2.png
Gears of War 2 (JP Ver)

総実績:1750
項目数:78
実績wiki
~1445:★★☆☆☆
~1750:★★★★☆(Coop環境があれば★-1)
TAスコア:2827(2014/7/30)

これを実績コンプする日がくるとは思ってなかった其の3
ホードや対戦系の実績はすでに終わっていたが、レベル上げがとにかくしんどくて放置していた
TwitterでのJP版レベル上げチームに便乗させていただき、このたびレベル100達成となりました
10万キル実績も残っていたがレベル上げに比べればなんということはない
たった8時間の作業です(白目)

それにしてもこのゲームは本当に色んな人たちに助けてもらった
フレンドやステンバイ、募集スレ。そして今回のTwitter実績勢…
最初に実績見たときはクソすぎだろ…と思ったけど、そのおかげでXBOXライフがかなり広がった感じがある
まさに俺ゲーム史に残る一本。本当に良いゲームだった

なお未開封の海外版は永久に眠っていただくことになる模様

pacific Rim
Pacific Rim: The Video Game

総実績:400
項目数:20
実績wiki:N/A
TAスコア:1711(2014/7/30)

去年、映画見た興奮のままに買って「あっ…」てなったゲームをやっと実績コンプ
オフの実績はそうでもないが、オン実績の作業量がヤバイ
3勢力でそれぞれレベルMAXにしなければならないのだが
セルフ談合で一方的に勝ち続けても1勢力8~9時間くらいだろうか
まさに苦行!過疎ウィークリーランキングにぶっちぎりトップで名前出るからか外人のフレ依頼めっちゃ来るし!
ちなみにEXPブースターという消費アイテムがあるが、これは実績に必要なチームランクEXPには関係ないようなので注意
映画の続編が決定したのは楽しみだけど、ゲームの続編はノーサンキュー

11eyes.png
11 Eyes: Cross Over

総実績:1000G
項目数:33
実績wiki:★☆☆☆☆
TAスコア:1060(2014/7/30)

好きな人には申し訳ないのだが、これは合わないw
中二すぎて読んでて辛い
結局ほとんどスキップしてしまった…

PainKiller.png
Painkiller Hell & Damnation(DLC追加実績)

City Critters
総実績:50
項目数:1
TAスコア:110(2014/7/30)

Demonic Vacation BS
総実績:100
項目数:2
TAスコア:220(2014/7/30)

いつものソロプレイマップ追加
サクっとコンプ
これで総実績1500だが、やっと打ち止めか?

---------------------------------------------------------

なんだかんだでもう7月も終わりかけ
9月のXBOX ONE日本発売が迫ってまいりました
9月からはONEでも2垢いけます勢が出てくるかと思うと高まるな!
とりあえずは日本語対応アプデをはよしてくださいMSさん

あと先日、一万ちょいで箱説なしPS3が売ってたからONEに繋いでアイマスやる専用周辺機器として買ってみたわけだが
電源入れるたびにピシィとかパキィとか音がするし、決定とキャンセルは逆だし、アイマスOFAのDLCは相変わらずのボッ○クリだしでワロタ
2にもあった衣装を同じような値段でまた売るとか、もう少しこう手心というものをだな…
今のアイマスに盲目的についていくつもりは勿論ないが春香と律子の前では無力になるので色々とつらい
[ 2014/07/30 17:44 ] XBOX ONE&360 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prime104xbox.blog.fc2.com/tb.php/15-afda6def











