momonga pinball adventures実績コンプ

2017年も早々にアレゲーをコンプしていきたい所存。
というわけで手始めになぜかモモンガを弾として射出するピンボールゲーをコンプ。
momongap.jpg

配信前からブーストゲーの予感をビンビンさせてたがやはりという感じ。
ボス戦で若干イラるくらいで実績的に特に難しいことはないかと思います。作業ですハイ。

実績数も少ないことですしたまには他の実績厨の方のように簡単なガイドでも。
ちなみに実績数は10個でオール100G

●Skillshot 1
スキルショットをやるだけのようです。
何だかよくわからんが最初に解除されると思います。

●Collector
ステージ上に落ちている☆を1000個集める。
一通りゲームをクリアするころには解除されるのではないかと。

●To be continued...
ストーリーをクリア。
全ステージをクリアするだけです。全9ステージ(ボーナスレベルが3つありますがまともにプレイする必要はございません)
ラスボスが結構イラつくけど頑張りましょう。
ストーリー全飛ばししたから話の内容わからんけど続くんかコレ?

●Perfectionist
全てのステージで☆3評価を獲得。当然ボーナスレベルは不要。
意識せずとも取れるようなところもあれば、若干ステージごとのチャレンジをクリアしてスコアにボーナスを付けないと厳しいステージもあります。
クリアタイムや☆の取得数がキモになってるようなので、その辺を意識したプレイを。
達成したのに解除されない場合はボーナスレベルをどこでもいいのでプレイしてみてください。

●Hitman
最初のステージ何かにある2重丸の的を100個破壊。
ひたすら最初のステージをリプレイです。作業です。

●Warrior
終盤ステージに出てくるフクロウを100匹キルします。
クリアまでやってもそんな数には到底達しないので当然のようにリプレイ作業となります。

●Enthusiast / Professional
100回 / 500回プレイする。
プレイするという文言に注目していただきたい。
クリアする必要はないのである。ステージが始まったら即リプレイすれば1カウント。
全ステージクリアまでやっても100回にも達しないと思うので、ロード画面でモモンガが回転する様子を400~450回程度見続けることになるかと思われます。

●Overtime / Finisher
チャレンジを20個 / 45個達成する。
ステージごとにチャレンジが5つ設定されており1つクリアするごとに次が解除されというクソ仕様。
なおかつピンボールというままならないゲーム性である以上こんなものマトモにやるとハゲます。
実績厨裏奥義クラウドセーブバックアップ法をお使いください。

一度本体をオフラインにし本体内のセーブを削除

オフラインでステージ4か5くらいまで適当にクリア

オンラインに戻す

あら不思議!チャレンジクリア数の累計が増えているよ!

またオフラインにして解除されるまで繰り返し


あとまだ不明なことがあればTAのガイドでも見ておくんなまし。

5.99$でこの実績内容なら総スコア厨には自信を持ってオススメできると言える。
レッツモモンガピンボール!
[ 2017/01/16 19:57 ] XBOX ONE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prime104xbox.blog.fc2.com/tb.php/21-2a95dd46