
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アケアカ ビッグトーナメントゴルフ実績コンプ

アケアカネオジオ ビッグトーナメントゴルフ実績コンプ
BTG.jpg


2017-03-02_19-51-30.png
好きなおっさんを選んでね!
なお性能で選ぶとドイツのおっさん一択の模様。

という訳でついに我らがXBOX ONEでも配信が開始されたアケアカシリーズ
その第1弾として選ばれたのはまさかのゴルフゲー!とあと初代ワーヒー

両方ともコンプはしたけどワーヒーのほうは「相変わらず初代ジャンヌの性能はエゲつないねー。マッスルパワー君かわいそう」くらいしか書くことないので、ゴルフのほうでいっちょ書きます。

後にメタスラを作ったナスカ製作のネオジオゴルフゲー
2017-03-02_19-52-37.png
メタスラよろしくヌルヌル動くよ!おっさんが!

2017-03-02_19-51-20.png
※OPのこのイケメンにいちゃんはゲーム中には出ません

スポーツ系ましてゴルフなんて普段はプレイしないジャンル。
しかしアケアカといえばトロヒー設定が超簡単とは聞き及んでいたので、こいつもブーストゲーだろうと踏んで迷わず購入。
だが実際にはハイスコアモードで10ホールに到達するという実績が意外な壁となっているのであった…。
このゲーム、1ホールプレイするたびにライフが1つ減り、バーディー以上で上がればライフが回復するというシステムである。ワンコインを狙おうと思うとパーではダメなのである。
ハイスコアモードの初期ライフは3。よって10ホールまでとなるとパーが許されるのは2回までである。イーグル以上が出せればその限りではないが…。ボギー以下など即リセ案件。

自分は某動画サイトのRTA動画を参考に小一時間程度練習してなんとかって感じだった。
人によっては苦労する難易度かもしれない。
しかし、これさえ取れればあとはアケアカシリーズの名に恥じぬイージー設定であり実績コンプしたも同然。
キャラバンモード(5分以内でどこまでいけるか)で5ホールクリアはハイスコアモード10ホールいける腕があれば、やや早打ちを心掛けるだけでそう焦らなくても問題ない。
ちなみにおすすめコースはやはり日本。オーストラリアも簡単らしいけど日本のほうがイーグル狙いやすい気がする。

2017-03-02_19-51-11.png
イーグル決めてめっちゃ喜ぶドイツのおっさん。完全に杖ついたおじいちゃん。

シリーズ初っ端からちょっとだけ意外な難易度ではあったが、このシリーズ今後も稼がせてもらえそうである。

あと今回、実績コンプ直後に意外な難易度にブチ切れ外人から垢貸すからやってくれメッセが来てしまった。もちろん断ったが、こういうパスを教えて垢を貸す行為は規約違反なハズなので気を付けよう。
[ 2017/03/02 20:13 ] XBOX ONE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prime104xbox.blog.fc2.com/tb.php/22-51f611ff











