
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Killer Instinct実績コンプ

KI.jpg
Killer Instinct

総スコア 1000G
実績wiki:N/A
TAスコア:3581(2014/1/13)

箱1ゲーコンプ2本目はまさかのリバイバルとなったレア社のKiller Instinct。
念願のKIリメイクおめでとうレア!

基本は無料のキャラ別売りという今流行り(?)の販売形式。
実績付きの初代が付いてくるということで全キャラセットを購入しコツコツとやってました。

日本では馴染みが無さすぎてキワモノ感が凄いが
ちゃんと今の時代に合わせて作り直されてる感じ。
チュートリアルは丁寧(もちろん全部英語だけど)でコンボも難しくは無い。
ゲージがあれば手軽に5割コンボを組み立てることができる。
とはいえ同じコンボばっかやってるとコンボブレイカーで止められたりも…

オン対戦は200戦以上やったけど北米圏となら目立ったラグも感じず対戦可能だった。
今後の格ゲーもこれくらいが標準になるといいね。

気になるのは6人というキャラの少なさ。
過去シリーズから出てないキャラはたくさんいるけど追加で出すのかな。

実績でめんどいのは全キャラでランクマ20勝と全キャラ200マッチ辺りかな。
全キャラで150タイトル(必殺技を何回当てたか等の累計)てのもあるけど
バグがあるのか70くらいで解除されたりして訳わからんw

実績総数94という物量で大変そうに見えるけど、すぐ取れるようなのも多いので
TAの実績ストリークを気にしてる人は繋ぎ用にいかがでしょ?
[ 2014/01/13 17:10 ] XBOX ONE | TB(0) | CM(0)

Halo: Spartan Assault (Xbox One)実績コンプ

HALO_SA.jpg

Halo: Spartan Assault

総スコア 1000G
実績wiki:N/A(☆2かな?)
TAスコア:3296(2014/1/4)

ようやく箱1ゲー初コンプ。
記念すべきその名はスパルタンアサルト(ONE)。

ONE版はcoopと実績が追加されて総スコア1000ということで大変美味しくいただきました。
なんというかTAレシオうますぎィ!まあそのうち適正値になるとは思うけど。

問題になりそうだったオン実績もフレンドさんの協力で無事取れてありがたいことです。
オンは協力者がいないとちと面倒かなという感じ。特にオンラインメダル全部の実績は…

キャンペーンもスコアブーストとかいう公式チートがゲーム内マネーで変えるので大して苦労はせず。
とにかく連続キルを繋いでスコアを稼ぐゲーム。
Vidmaster Challenge2種もオーバーシールドや本編ではありえない弾数が装填されたロケランを装備することでヌルゲー化。

ミッションごとの累計目標のようなspecific Assault Opsというのがあるんですが、それのコンプリートが一番時間かかります。
難しくは無いけどとにかく面倒。
意識しなくても取れるのもあれば、ミッションの最後に1、2体だけ出現するブルートチーフをハンドガンで10体倒せとかそんなのもあります。

Win8版は未プレイだったけど、ゲーム自体もHALOをベースにした見下ろし全方位STGていうことでなかなか良い感じ。
こういうHALOもいいね。

[ 2014/01/04 21:07 ] XBOX ONE | TB(0) | CM(0)

XBOX ONE買ってた

米AmazonでDayOne本体を予約して購入。
Xbox One
デカイ!重い!カッコイイ!

ソフトはForza5限定版とDL版のデッドライジング3とクリムゾンドラゴンをとりあえず購入しました。あとF2PのキラーインスティンクトもDL。

ダッシュボードはおなじみメトロUI。
動作は軽くて快適だけど慣れてないのもあって戸惑うことも。

機能の詳細は既に色んな人が書いてくれてるはずなんで、自分が気になってる点をちょっと。

・コントローラはマイクロUSBケーブルで有線コンのように使える。分解してみたいがDayOne刻印入りだし我慢。ていうかネジ穴らしきものが無いがどこからバラすのか?

・箱○から箱1ゲー実績の詳細は見ることができない。総スコアはもちろん足されるが「XBOX ONEゲーム」でひとまとめにされて表示。逆は全て見ることができる。

・音声認識は現時点でジャパニーズ英語には全く対応せず。「エックスバックス!オーン!」で起動できるのは楽しい。

・DL版の扱いは箱○と同じ方式で本体とタグに紐付けだと思われる。

・自己紹介やモットーには対応してない。遊んだプレイヤー履歴も今のところ無い(追加予定らしい?)

・日本アカに日本のクレカ(海外の支払いに対応可能なもの限定か)で買い物できる報告が。カナダタグでPayPalは普通にいけます。

・HDDの残り容量が確認できない?(いっぱいになってくると何かお知らせがある模様)

・アイコンは箱1対応のデカイやつに変えると戻せないっぽい?箱○のアイコンが名残惜しいのでとりあえずそのままにしてます。

他に知りたいことがあればお気軽にどうぞ。可能な限り調査します。

箱○があれだけ多機能に進化してきたので、箱1でも頑張ってくれるでしょう。
頼むぞ新型!


まだゲーム自体はあまり遊べてないけどForza5で女神のバイナルを一枚描いてみました。
Forza5_na01.jpg

4までとほぼ変わらない感じで描くことができます。
いままでのシリーズで描いたバイナルを持ってくることはさすがにできませんが
レイヤー数が今回はトップと両サイドそれぞれMAX3000ということで、職人が手がければ4~5人は入るはず。
アイ○スやラブ○イブの全キャラ入り痛車もできると思いますので、バイナル職人の皆々様なにとぞForza5もよろしくお願いします(他力本願)


箱○ゲーもまだまだ忙しいし、箱1版は別実績だったりでこれからが大変だ…
[ 2013/12/04 18:41 ] XBOX ONE | TB(0) | CM(2)









