Forzaの痛車作りとかDestinyとかやってました

まためんどくさくなる前に更新

前回の更新時に書いてたForzaの雪歩痛車がようやっと完成しましたよ
YUKIHO_BRZ_01

YUKIHO_BRZ_02

YUKIHO_BRZ_04
車種はSUBARU BRZ
Forza6とHorizon3で共有しておいてあるので興味ある方は
IDOLMASTER YUKIHO BRZとかで検索してくだされ

今回はDLCの衣装が可愛すぎてガマンできなかったので
アイマスプラスタのスクショからバイナル作ったわけだが
パキっとしたアニメ塗りの絵に比べると難しいねやっぱり。
グラデーションが上手くかけられなくて妥協しまくりだったよ
まあこれで雪山DLCも雪歩誕生日も準備は万全という訳だ

YUKIHO_BRZ_03
かわいい

次はやよいで一台作りたいが、プラスタ仕様の春香と律子を作りたい気持ちも…
ゆくゆくはアイマス痛車オンリー撮影会なんかもしたいわけですが
やりたい人いたら箱メッセとかTwitterでリプライなんか頂ければ


そしてDestiny。
なんか目的無くてもダラダラやってしまうこのゲーム。

最近はアイアンバナーをちょっと頑張ってライト値400の武具を集めておりました
相変わらず対戦はパルスライフルだらけでアレだった
しかしオートライフル道を貫く俺の心は折れることはない…
と言いつつ今回はエキゾスカウトライフルのMIDAマルチツールにちょっと浮気しました。
強いぞマルチツール!
せっかく集めたバナー武器だけど今回のはデザイン的にちょっと好みではないので
今まで使ってた愛用のオートライフルたちに次々と容赦なく喰わせる
サブのウォロとハンターのライト値も400になって大満足

Destiny_01
かっこいい

実績的にはバグって開いてないアイアンロードアーティファクトの実績のみなんだけどなー。ブンギエ修正はよ
実績コンプしたらまたこのゲームも一段落だな


●今回のアイマススクショコーナー
最新DLライブのクソレア衣装。箱ゲー中に横でひたすら半放置してゲット。

imas_ps_01

imas_ps_02

imas_ps_03

imas_ps_04
かわいい
[ 2016/12/12 00:25 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

ブログ再開するとか言って1年近く放置する奴がいるらしい

リアルの変化と実績解除が忙しかったからなんです嘘じゃないです!

とりあえず近況でも

GTASC(海外サイトの実績厨イベント)は忙しさに負けてしまった感じで終わりました。
1000日以上続いてた実績ストリークも寝落ちで途切れたし…
でもこれでマイペース実績厨に戻れるから良かったことにしよう。

先日はオーバーウォッチの期間限定追加実績で大苦戦。
ガチ勢や実績厨達の協力で無事ブリザードの悪意に勝利することができたが、こういうのもうやめてねホント
追加キャラの一発芸実績なんぞは人集めてアレすればいいだけなんで恐れるに足らないが
まさかあんな高難度coop実績ブチこんでくるとは思わんかったわ。やはりブリザードの野郎は油断ならん
そして聞くところによるとPS4版にはこの追加トロヒー無いらしいじゃないですか
どういうことだコノヤロー!こんな独占要素いらんわ!

最近はまたDestiny熱も高まってるが、レイドへはなかなか行けない悶々とした状態
やっぱり良いゲームだと思うんでみんなやろうぜ。シルバー課金できる箱版でな!

あとはForzaホライゾン3も出たことだし痛車(雪歩の予定)も仕上げたいところだがやっぱり時間が問題だ

記事に花がないのでアイマスPSのスクショでもちょっと貼る
アイドルマスター プラチナスターズ_20161005203551
アイドルマスター プラチナスターズ_20161023192933
アイドルマスター プラチナスターズ_20161010134129
天使か

ゲームの出来は大問題だが、なんだかんでDLCは結構買ってるしS4Uに癒されている
やっと水着も来たしな。もう冬なわけだが

とにかく時間の余裕がない日々だったが、仕事のほうが一区切り付いたので
今冬はやりたいことやってけるとええなあ
[ 2016/11/01 21:48 ] XBOX ONE | TB(0) | CM(0)

再開 -Restart-

予想されていたことではありましたが、更新メンドクセ状態になってしまってました
せっかく年も変わろうとしているので、この辺で一新して再開したいなあと思っております

更新してない間も数々の実績と格闘が続いていました
タイタンフォールGen10到達、Destinyのレイドノーミス、Forza6の24人談合、HALO5のウォーゾーン…
でも記事にするのはめんどくさいのでご容赦ください。気が向けば書きます

世界の実績厨達との闇のイベントGTASC2016への参加も決まったし
まあ今年も実績解除は頑張っていきますよということで



[ 2015/12/31 16:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月と7月の実績コンプ報告

[ 2014/07/30 17:44 ] XBOX ONE&360 | TB(0) | CM(0)

5月の実績コンプ報告

ようやっと日本国内でのXBOX ONE発売日が決まり
2台目のお迎え日も決定というわけ。

さすがに2台目はキネなしでいいかな。
キネ無し本体は賛否両論だけど、複数台持ちセルフ野郎的にはありだと思うよ!


RFA.jpg
ライデンファイターズACES

総スコア 1000G
実績wiki:★★★☆☆
TAスコア
日本版 1410(2014/6/4)
海外版 2243(2014/6/4)

いつかはリベンジせなと思ってたライデンファイターズJETでの一億点実績を解除してコンプ。

攻略DVDや上位リプレイ見つつ丸一日ひたすらプレイ。
視認性の良くない高空面での不可解な事故死に何度も泣かされたり、9990万で終わって吐きそうになったりしたが意地の達成。

実績wikiには「稼ぐの苦手な人はFULL RUNもあり」とか書いてあったのでそっちで頑張ってたけど、このエクステンドが一切ないゲームで全ステージ完走はたやすいことではない。
稼ぎ苦手でも通常モードのほうが絶対ラク…
1面での10万勲章モード完成パターンを覚えたらあとは無理なく稼ぐだけで意外といけます!

腕が落ちないうちに別実績の海外版も入手してそっちでも一億実績解除。
あとは96時間の重みを感じつつ連コン放置で両方ともコンプ完了。
日本版のTAスコアが不当に低いのはお約束。

難易度高めなSTG実績はやはり達成感が素晴らしい。
次はむちぽ&ピンクスイーツあたりに挑戦したいがいつになるかな。


Wolfenstein.jpg
Wolfenstein: The New Order(Xbox One)

総スコア 1000G
実績wiki:★★☆☆☆
TAスコア:1647(2014/6/4)

最近は珍しいオフ専のナチ狩りFPS。
360日本語版をやってからにしようかなとも思っていたがガマンできずについコンプ。

ヘルスが自動回復じゃなかったりなど妙に古臭い作りな部分があるが、たぶんあえてなんだろう。
個人的にはデュークフォーエバーが時々フラッシュバックしてしまうんですけど。

ストーリーは英語でもまあまあ理解できた…はずw
もっと英語できるようにならんとなー。
日本版での規制具合の確認も含めて360版も楽しめそう。

修正が今後入るかは不明だが最終チャプターのみUBER難度でやれば実績が取れてしまうというパターンのアレ。
とはいえ一応最高難易度ってことでそれなりに難しいけど。
各種Perk解放の実績もチェックポイント再ロードが稼ぎまくれるのでラクチン。


momotetu16G.jpg
桃太郎電鉄16 GOLD

総スコア 1000G
実績wiki:★★☆☆☆(650)★★★☆☆(800)★★★★★(1000)
TAスコア:1477(2014/6/4)

HD機で出た最初で最後の桃鉄…かどうかはまだわからんが、さくまあきら氏の反応を見る限りないんだろうな。
3DSあたりで出せばまだいけると思うけどどうなのか。

このシリーズはむかーしスーファミで出てたやつを友達とやってたが、一人で遊んでもなあというゲームなのでその後はスルーしていた。
しかしXBOXで実績付きなら話は別だ!

購入自体はだいぶ前だがトライアル500億の実績がなかなか取れず放置が続いていた。
「戦略はハッキリしてるしなんとかなるでしょ」という考えは甘かったのだ…。

90億程度の現金を用意しシルバーカードを使って180億程度の物件を買い、その他の物件を全て増資しきった後に増資カードで高額物件をピンポイント最大増資。これだけ。これだけなのだがとにかく運ゲーで厳しい。
攻略記録をブログに書いていた人たちを見てみると割とあっさりと達成してたりするのだが
自分がやると毎回とにかく何かが欠けるのだ。

シルバーと増資カードはあるのに現金が足りず死亡。

現金はあるのにシルバーor増資カードが手に入らず死亡。

サンタorハピネスボンビーの物件押し付けでピンポイント増資環境崩壊して死亡。

条件は揃ってたのに風神のたいらのまさカードや便利系消滅で死亡。

スリ銀に全額盗まれ死亡。

とにかく考えられる死亡パターンを全て経験したのではないかと思われるレベルで完全に涙目だったw
一回の挑戦に2~3時間はかかるしとにかく精神的ダメージがハンパない…。

「この実績のことはもう忘れよう…」そう思い兄貴に貸し出していたりしたのだが、つい先日500億達成したぞとの報が!
そして藁にもすがる思いで俺のタグでプレイしてもらったところ、これまたあっさり達成。
傍らであーだこうだ口出ししつつ見守っていたが、土壇場での引きが俺と全然違うんだよなー。
という訳で兄弟パワーで運ゲーにケリを付けて実績コンプ。

100年モードでCPUいじめてるときに思ったが、このゲームならもっと面白い実績設定できたろうになあ。
あとやっぱりオン対戦がないのが悔やまれる。

まあ500億実績さえなんとかなれば非常に楽しいゲームでした。
リアルラックに自信のある方なら実績的にもオススメです。


もうすぐE3ってことで何が出てくるか楽しみすなあ。
もうすでにForzaホライゾン2やらモータルコンバットXやら発表されちゃってるけど。
積みゲーはまだまだ減りそうにないね!
[ 2014/06/04 22:07 ] XBOX ONE&360 | TB(0) | CM(0)