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3月の実績コンプ

安定の一ヶ月放置だった。

3月の実績コンプ
Peggle2(ONE)
SoulCalibur II HD Online
METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES(ONE/360)
Plants vs. Zombies: Garden Warfare(360)


peggle2.jpg
Peggle2(ONE)

総スコア 1000G
TAスコア:1771(2014/4/1)

前作は実績コンプ早々に諦めたが、今回は1より楽とか耳にしたので頑張ってみた。
基本的には小人ロボでお祈りしながら電撃を流すゲー。
後半ステージのオブジェクティブが非常に苦労したがなんとかコンプ。
「運ゲーだろPeggleなんて…」
と思ってたが苦労の甲斐もありフリーボール取るのはかなり上手くなったのであった。

しかしオブジェクティブコンプ実績にグリッチがあったことを最近知った…。
妙にTAレシオが低いから変だなとは思ったんだよなー。
グリッチの発見で難関実績が超簡単になるのは仕方ないとはいえちょっと凹むw

coming soonの項目に期待。


SOULCALIBUR2HD.jpg
SoulCalibur II HD Online

総スコア 400G
実績wiki:★★★☆☆
TAスコア:638(2014/4/1)

旧箱版が何故かスポーンとコラボしたことで話題になった武器格ゲーの2。
旧箱持ってた友達の家でちょっとやった以来のプレイ。

ウェポンマスターモード以外の実績は簡単だが
そのウェポンマスターモードの面倒さが予想以上だった。

最初ウェポンマスターモード全部埋めてヤッターと思ったら2周目みたいのがあるんすわこのモード…
ダンジョンのつまんなさと面倒さもやる気を削ぐには十分だったが、一部かなり難しいステージも2周目にはあったりして手こずらされた(一度ダウンすると即死や、タイム引継ぎの連戦なのに速攻リングアウト狙っていかないと間に合わない等)

オススメ戦法はナイトメアさんで淡々とルークスプリッター(→→B)を繰り出すお仕事。
もしくはラファエルでひたすらラピッドタック(→B,B)
これだけでどのCPUも大体なんとかなる。

どうせなら3も出して初代から5まで並べさせてくれねーかなー。
まあこの2は国産ゲーなのにNAJといういつものアレなんですが、それに関してもう特に何も言うことはないですハイ。
セール価格で400Gありがとうございました。


METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES(ONE/360)
MGSV_GZ(ONE).jpg
ONE版
総スコア 1000G
TAスコア:2365(2014/4/1)

MGSV_GZ(360).jpg
360版
総スコア 1000G
実績wiki:~650:★☆☆☆☆、~1000:★★☆☆☆
TAスコア:2238(2014/4/1)

俺の苦手なステルスゲーが縦マルチでやってまいりました。
「苦手なのになんで両機種とも?」と思われるかもしれんけど、実績がチョロそうだったので…。
XBOXでメタルギアが出てるってのがすでに面白いというのもなくはない。
今回は受注数足りましたか?

最初は完全ステルス進行がなかなか難しくイライラMAXだったけど、動画を参考にしつつコツを掴むとステルス苦手マンでもコンプいけます。
ONE版コンプ後に360版半日でコンプ余裕でした。2000Gうめえw
本編もこんな感じでSランク取っていくゲームになるんかなあ。

ここのカントクさんだけに言えることじゃないけど、余計なこと言わなきゃいいのにね。


PvZ_GW(360).jpg
Plants vs. Zombies: Garden Warfare(360)

総スコア 1000G
実績wiki:★★☆☆☆
TAスコア:1691(2014/4/1)

発売前はノーマークだったけど結局ONEと360両方お買い上げ。Twitterこわい。

国内の箱公式にページや値段の表記まであるのにNAJという謎。
箱1先行の縛りで国内版出るまで360版もおあずけなのか?どんな判断だ。

オン専用ゲーなんだけどなんというか非常にユルい。リザルトでデス数が出ないのが非常に良いw
陣取りルールでゾンビアタックしまくり万歳。

海外のお子様にも大人気らしくVCからはよく奇声が聞こえる。
お子様たちは適当なプレイしがちなので上手にカモってあげれば実績解除もたやすい。
俺でも結構MVP取れたりしてかなり楽しい。

実績で一番面倒なのはスキップスターの出方にもよるが個人的には各クラス100キルかなと。
使用人口に偏りがあるため運が悪いとなかなか解除されない…
オールスターとヒマワリは積極的に狩ったほうが良さげ。

談合できないオン専用ゲーなんて実績的に考えると地雷でしかないんだけど、このゲームはそういう実績厨的考えをかき消すくらいの楽しさがある。
気付けば話題のタイタンフォールそっちのけで遊んでしまっていた。あっちはなんか疲れるんだよね…

次はONE版もコンプじゃあ。
[ 2014/04/01 16:20 ] XBOX ONE&360 | TB(0) | CM(0)

2月の実績コンプとか

何が「来月から本気出す」だ。一ヶ月放置しちまったよ!
やらなければいけないことが多すぎるんや。。。

LocoCycle(ONE).jpg

LocoCycle(ONE)

総スコア 1000G
TAスコア:1209(2014/3/2)

ONE版が値下げされたのでLocoCycle先生をついに購入。そしてコンプ。

バカさ加減を駄菓子感覚で気軽に楽しんでくださいな感じか。
発想は面白いしノリも好きだけど、なんというかゲーム内容が浅いというか。。。リプレイ性は無いねw
今のところONEゲーの中では一番実績コンプが簡単なので、総実績厨の方には自信を持ってオススメできます!!

360版はそのうちセールに顔出すと思うのでそれからかねえ。


Strider(ONE).jpgStrider(360).jpg

ストライダー飛竜(ONE/360)

ONE版
総スコア 1000G
TAスコア:2525(2014/3/2)

360版
総スコア 400G
TAスコア:1047(2014/3/2)

「貴様らにそんな玩具は必要ない!」
探索ゲーになってリターンズしてきた我らがストライダー飛竜。
攻撃モーションなんかが2と同じく相変わらずマヴカプの使いまわしだぜ!かっこいいからこれで良いんだけども。
操作感も2に近く、スキルが増えて慣れてくるとスピーディーかつ豪快に立ち回れて気持ち良い。
でも探索してる感じはあまりなかったなあ。。。
飛竜が走る!飛ぶ!サイファーを振る!な姿だけで気持ちよくなれる俺みたいな変人にはかなり楽しめたけど、人を選ぶかもねえ。
あと飛竜のボイスが日本語じゃないのも不満。初代みたいに敵は外国語で良いけど、飛竜だけは日本語で決めセリフを言ってほしかったよ。

実績で注意すべき点はハードをクリアしてもノーマルクリアの実績が取れないこと。
最初にONE版でやったときはノーマルで4時間クリア後、ハードクリアと収集物を完了させたので気付かなかったという。
上位難易度クリアで下位も解除されるという思い込みはいけない(戒め)
ハードはそれなりに難しいけど、アップグレードをちゃんと集めることとオプション攻撃を使いこなせばそんなんでもないはず。
てなわけで両機種版合わせて1400Gおいしくいただきました。


WLO.jpg

WLO世界恋愛機構

総スコア 1000G
実績wiki:★☆☆☆☆
TAスコア:1053(2014/2/1)

実績ストリークで切羽詰って起動した眼鏡ゲー。
眼鏡キャラがいないケースも目立つこの頃、この眼鏡率は素晴らしい。
五百倉姉妹いいっすねえ!

正直に申し上げますというか解除日付でバレるけど、蛍ルート以外は大実績解除流奥義「未読スキップ」を使わせていただきました。
長すぎるんだよ!サラサルートなんてオートスキップ開始放置して飯と風呂済ませてきてもまだしばらく続いてたぞ!


最近リアル含めて本当にやることが多い。
セインツロウ4も全然やれてないしForza5のペイントもちゃんとやりたいしペグル2のコンプも目指したいんじゃあ。

毎週土曜にデッドフォール、日曜にはスペースマリーンのcoop&談合に参加中だけど
新たにPlants vs. Zombies Garden Warfare (One/360)が加わりそう。

増えていく積みゲー。詰まっていく予定。縦マルチ別実績による財政の圧迫。明日はどっちだ。
[ 2014/03/02 11:15 ] XBOX ONE&360 | TB(0) | CM(0)

たまには実績以外のことも書きたいねとは思うけど実績記事です。

この頃アクティブなTAフレが結構増えてきて嬉しい感じ。
モチベーションもますます上がるってもんです。

最近はこの2本をコンプ。

Lucha Libre
Lucha Libre AAA: Heros of the Ring

総スコア 1000G
実績wiki:★★☆☆☆
TAスコア:1959(2014/2/1)

北米リージョンロックな本場メヒコのレスリングゲー。
海外のコナミはなかなか凄いところに目をつけてゲームにしおる。

前から気になっていたゲームだけど、海外GoDに9.99$で突如出現。
IP制限もなかったため北米本体を使って即購入。

問題になりそうだったオン実績は頼もしき北米本体勢のおかげで無事解除。
オンが片付けばコンプまでの障壁はストーリーの難易度ハードのみ。
実績wikiに先人の攻略があるし簡単だろうと思いきや。。。
うかつな行動は一切しないネオジオ格ゲーボス並の超反応CPUに結構苦戦。
反則かリングアウトが狙えるステージならまだ楽だけど、反則&リングアウト無しルールの場合は非常にお寒いプレイに徹することになる。

実績wikiの攻略を自分なりに補足。
コーナーポストに登るとダイブ攻撃が当たらない位置に速やかに逃げやがるのでまずは降りて待機。
降りると即接近してくるので上手く引き付けてコーナーポストに避難し、ダイブ攻撃が当たりそうな位置なら攻撃してチマチマ削る。
マメにアピールも挟んでゲージを維持、スペシャル技を3回くらい当てたあたりでフォール。これで大体勝つる。

北米本体持ちのアレゲー好きな方は是非どうぞ。
値段分には楽しいですw


HALO_SA_360.jpg
Halo: Spartan Assault(XBLA)

総スコア 400G
実績wiki:★★☆☆☆
TAスコア:1012(2014/2/1)

多機種版と進行状況を共有できるので配信直後に速攻でコンプ。
初のTAコンプ一番乗りになってしまったw
これはWIN8やWP8版も含めると総実績的には相当美味しい。

実績数と総スコアが違う以外ゲーム内容は当然ながら箱1版と全く一緒。
ただフリーズ率が凄まじい(2014/2/1現在)。
特定のタイミングとかじゃなくどの場面でもフリーズが起こる可能性がある模様。
1月内のリリース公約に無理やり間に合わせたのだろうか。。。
箱○版でやりたい人は対応があるまでちょっと待つべし。
ただ「5人の違うプレイヤーとcoopミッションをクリアする」という実績があるので
実績が気になる人はこれだけでもやっておいたほうが良いかも?


俺も1月のまとめとかやろうと思ったけどめんどくなってしまったので今月はパスで!
来月から本気出す。
[ 2014/02/01 21:02 ] XBOX360 | TB(0) | CM(4)

Killer Instinct実績コンプ

KI.jpg
Killer Instinct

総スコア 1000G
実績wiki:N/A
TAスコア:3581(2014/1/13)

箱1ゲーコンプ2本目はまさかのリバイバルとなったレア社のKiller Instinct。
念願のKIリメイクおめでとうレア!

基本は無料のキャラ別売りという今流行り(?)の販売形式。
実績付きの初代が付いてくるということで全キャラセットを購入しコツコツとやってました。

日本では馴染みが無さすぎてキワモノ感が凄いが
ちゃんと今の時代に合わせて作り直されてる感じ。
チュートリアルは丁寧(もちろん全部英語だけど)でコンボも難しくは無い。
ゲージがあれば手軽に5割コンボを組み立てることができる。
とはいえ同じコンボばっかやってるとコンボブレイカーで止められたりも…

オン対戦は200戦以上やったけど北米圏となら目立ったラグも感じず対戦可能だった。
今後の格ゲーもこれくらいが標準になるといいね。

気になるのは6人というキャラの少なさ。
過去シリーズから出てないキャラはたくさんいるけど追加で出すのかな。

実績でめんどいのは全キャラでランクマ20勝と全キャラ200マッチ辺りかな。
全キャラで150タイトル(必殺技を何回当てたか等の累計)てのもあるけど
バグがあるのか70くらいで解除されたりして訳わからんw

実績総数94という物量で大変そうに見えるけど、すぐ取れるようなのも多いので
TAの実績ストリークを気にしてる人は繋ぎ用にいかがでしょ?
[ 2014/01/13 17:10 ] XBOX ONE | TB(0) | CM(0)

Halo: Spartan Assault (Xbox One)実績コンプ

HALO_SA.jpg

Halo: Spartan Assault

総スコア 1000G
実績wiki:N/A(☆2かな?)
TAスコア:3296(2014/1/4)

ようやく箱1ゲー初コンプ。
記念すべきその名はスパルタンアサルト(ONE)。

ONE版はcoopと実績が追加されて総スコア1000ということで大変美味しくいただきました。
なんというかTAレシオうますぎィ!まあそのうち適正値になるとは思うけど。

問題になりそうだったオン実績もフレンドさんの協力で無事取れてありがたいことです。
オンは協力者がいないとちと面倒かなという感じ。特にオンラインメダル全部の実績は…

キャンペーンもスコアブーストとかいう公式チートがゲーム内マネーで変えるので大して苦労はせず。
とにかく連続キルを繋いでスコアを稼ぐゲーム。
Vidmaster Challenge2種もオーバーシールドや本編ではありえない弾数が装填されたロケランを装備することでヌルゲー化。

ミッションごとの累計目標のようなspecific Assault Opsというのがあるんですが、それのコンプリートが一番時間かかります。
難しくは無いけどとにかく面倒。
意識しなくても取れるのもあれば、ミッションの最後に1、2体だけ出現するブルートチーフをハンドガンで10体倒せとかそんなのもあります。

Win8版は未プレイだったけど、ゲーム自体もHALOをベースにした見下ろし全方位STGていうことでなかなか良い感じ。
こういうHALOもいいね。

[ 2014/01/04 21:07 ] XBOX ONE | TB(0) | CM(0)









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